もう既に常連

2014年04月02日/ 釣行日記

どーも!!



チリの人達は無事でしょうか(;つД`)

同じ人間、他人事じゃなく大きな被害がないことを祈ります









さてさて、



本日

猫の城に行ってきました!!





高校生に上がったイトコを連れて(笑)











朝6時!!




ヤバー




ソッコー準備する



んでイトコの家に行き合流



してしてファミマで買い出し





いつものルート(笑)








で着くとそんなに風強くない!!



北東4~5mだけど全然!



しかも一番乗り~








あ、あれはイトコです(笑)













してして続々と釣りさー来るかーと思いきや



カゴ釣りのオジサンたー三人だけ!!





よしよし!!






んで少し明るくなりマキエを仕上げる





最初にイトコの仕掛けを作る





で先に釣りやらせとくが、まちぶったりと全然釣り出来てないw



あえて手伝わず自分でさせる







そしてマキエまきまき







んー?



エサトリは出てきた






けどもターゲットが不在のままスタート

















タックルは


メガディス


インパルト


25


2


R-chop 0


グレ針6




ハリスをニヒロジンタンひとつ










いつものように際を狙うが餌が瞬刹(笑)





なので際から少し離して狙う






で馴染んだあたりでスーッと!!


バチバチー!!





ひゃー(о´∀`о)






あんまり引かずに上がったのは










俺のアーガイ(笑)



34くらい








針をつけ直して仕掛けを入れる












今度は馴染んだ後にエサトリがウキ下に入ったなーと思ったらバッチバチー(笑)




エサトリ?




いやいや(笑)






んで沖に走られて飲まれギレ(;´д`)






ヤバい今日ヤバい(笑)










イトコはベラちっくなのを釣る(笑)







んでその後はアタリがないまま午後の部へ!!



昼御飯をいただき再開!!



カゴ釣りも調子いいようで見るたび竿が曲がってる!!









マキエをバカバカ撒いて様子を見る






ひゃー(о´∀`о)





デカイのおるおる(笑)





とりあえずアイツは取れる気がしないので無視(笑)





いい感じのアーガイを狙う!







ウキを入れてマキエを時間差で撒く







したらひったくり!!



バチバチー










ひゃー(о´∀`о)








ナイスイラブチ!!








根に入られたけど緩めたら出てきてくれました





35くらい?










イトコは…












してしてマキエをまきつづけるとデカイのがちゃーまんどーん(笑)




こりゃヤバい(ノ´∀`*)



コーンを持ってなかったのを3秒ほど悔やむ








とりあえず頑張ってオキアミで入れるがどこに入れてもエサトリ、エサトリ、サトエリ(笑)






んでまたまたバラス(笑)




デカイの食うなよ(笑)!!

捕れないだろ(笑)!!





してしてまたイラブチ追加




すると




やってきました



バトルキャッパさん






お昼の時間をありがとう(笑)



時合いを奪ってくれてありがとう(笑)















やはりコーンがあればパーティーだった模様(´Д`)



こんな日に限って持ってきてないことを2秒ほど悔やむ









してしてバトルカッパさんから竿を取り返して1投目で掛ける(笑)




が、バラス(笑)





ベール戻すの遅れちゃう(笑)



とりあえず初心者か!と突っ込まれる(笑)








青いブッチャーもマギー二匹ウロウロ






際から何かデカイのが一瞬だけ底のマキエを拾いにくる!!



デカイ(笑)


5~60くらいのマクブ(;´д`)




怖い怖い









際に帰るスピード半端ないので狙わない(笑)







で、バトルカッパさんが戻られた







そっから2回バラシ(笑)




だって止まってくれないんだもん!!






バラシ過ぎた日でした(;´д`)





イトコはとりあえず糸の結び方から教えます(笑)











まぁ釣れたし満足でした!!





次は掛けたやつは全部捕る!!





と思いたい(笑)






あ、メガディスは裂けチーになりました(°Д°)



保証使お…






おわり



同じカテゴリー(釣行日記)の記事
これから少しずつ
これから少しずつ(2015-12-11 23:26)

初たるもの
初たるもの(2014-12-22 12:00)

近況
近況(2014-12-08 18:02)

近況な報告
近況な報告(2014-11-08 23:38)

10月ダイジェスト
10月ダイジェスト(2014-10-20 19:25)

アーガイ対決
アーガイ対決(2014-09-24 18:47)


Posted by maasaa at 19:09│Comments(12)
この記事へのコメント
毎回…この先輩『妖怪』blogに出てきて竿…持ってますね

そんな大人『妖怪♪』になったらダメだと
いとこ に伝えといてくださいね(爆)
Posted by 監督ぅ~監督ぅ~ at 2014年04月02日 19:24
明日、昌子さんのために…


かたきを取ってきますね♪(*^^*)笑
Posted by 藍琉(ギャル男)(-。-)y-~藍琉(ギャル男)(-。-)y-~ at 2014年04月02日 20:21
ん?



呼んだ?
Posted by バトルカッパバトルカッパ at 2014年04月02日 20:24
時合のとき、時給1000円で竿をレンタルしたら赤字対策できるんじゃないですか!?(*^^*)
Posted by サザン at 2014年04月02日 21:25
チンシラー釣行見事9連敗くらいしました。笑笑なのでチヌ竿封印です!笑笑
それにしてもアーガイ羨ましいです!フカセにシフトチェンジか…笑笑
Posted by manruuuu at 2014年04月02日 23:25
イラブチャー良いですね
自分もイラブチャー狙いに
行ってみようかな
Posted by グレグレ at 2014年04月03日 15:03
監督ぅ~さん


妖怪って(笑)


でもあの妖怪様に釣りを教わって釣れるようになってるのでマジで助かってますよ!!

なので崇めます(笑)


イトコは既にクルクルパーなので気になさらずに(笑)
Posted by maasaamaasaa at 2014年04月04日 19:55
ギャルソンさん


どうでしたか?
釣れました?


まさかチャンプがボウズってことはないですよね~(*´∀`)ノ

ふふふ

勝ったな(笑)
Posted by maasaamaasaa at 2014年04月04日 19:58
バトルカッパ(きゅうり)さん


呼ばれて飛び出てナンチャラ?


今月は車検と保険と結婚式の出費のトリプルコンボなので5月に参加予定(笑)


ダメですか(笑)?



(ノ´∀`*)
Posted by maasaamaasaa at 2014年04月04日 20:01
さざんさんさんさん


それいいですね!!

一時間500円で(笑)


それで駐車代が浮く…


ふふふ


だーがしかし!!

予備の竿そんなに無い件(笑)
Posted by maasaamaasaa at 2014年04月04日 20:03
マンルーるるるーさん


そんなバクチみたいなシラーは諦めてフカセ魚釣りましょう(笑)

アーガイは裏切らないですよ~


まぁ自分は一生シラー釣れないと思います(;つД`)

釣れなかった回数が多いと釣り辞めそうなので(笑)
Posted by maasaamaasaa at 2014年04月04日 20:07
グレいさん


イラブチ旨かったですよ!!

アーガイよりも(笑)


引きはアーガイのほうが面白いです(о´∀`о)


あ、あっちのアーガイは自分が全部釣るんで宜しくお願いします(笑)
Posted by maasaamaasaa at 2014年04月04日 20:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。