一文字05番

2013年07月10日/ 釣行日記

どーも

全身日焼けなmaasaaです



予定通り行ってきました愛の無い一文字へw



一言いいですか?




「あっつい!!」








腕と足がヒリヒリしますw







はい



4時頃にSさんと待ち合わせ



んでローソン→丸沖




平日だろうが関係ねぇとばかりに釣りさー御礼


ほとんど新提~



まぁ風向きから見ると予想はしていた





名簿を見ると05番はいない!!

Sさんと暗黙のウンウンで


ケテーイw





んで渡船→到着



ん~貸し切りナイスな状態( ^∀^)



暗いうちにマキエを仕上げて、遊びの垂らし仕掛けも作っておく



マキエは

TR

チヌベスト白半

コーン麦

オキアミM


を混ぜ


ツケエはオキアミ~ネリー


をローテーション






仕掛けは

道糸25ハリス2グレ針8

















Sさんはサンマを着けてぶん投げ遠投


んでサビキを作る




さっそく明るくなってマキエを際から投下



ウハウハ♪


出るわ出るわエサトリまんでぃ!!



しかもミニグルクソ


オヤビチャなどは出てこない♪



とりあえずグルクソ刺身サイズを狙う



サイトで掛けてブリっとバッカソin


そんなこんなでグルクソ確保





全部唐揚げサイズw



まぁ唐揚げ旨いしツマミな感じ(ノ´∀`*)














グルクソを釣っていると際からマギーなズミが親子でこぼれたマキエを拾っている



グルクソの棚と同じw

結構浮いてる(°Д°)


もち狙いますよね?



あいつら際から離れん!!



しかもツケエUターン

したのをミニグルクソがパクッ



やめろー








グルクソが仲間になりたそうにこちらを見ている

仲間にしますか?


はい

→いいえ






んでイスズミがいなくなったので場所を変更



太陽が昇るとエサトリ億匹乱舞ww




めぼしい魚は中層~下層でこぼれを拾う低活性ぶり


見える範囲ではトカコ、デカイベラw、そんな感じ



トカコはデカイので50は余裕で超えてる

まぁ際から出ませんわな


んでSさんもサビキで2本同時にグルクソ掛けてキャッキャッ言ってる




どうしてもエサトリをかわせないヘタレっぷりw



アイツらマキエの投下音で寄ってくるし



まじむり(´-ω-`)






んで、あっつい!!




飲み物の消費が早くて15時の帰船でしたが変更して13時にw




新提に渡った方達も厳しかった模様








しかしあのズミは取りたいな

観賞用か?







次回は真ん中でブチャー狙いします!!







生き返る~









おわり



同じカテゴリー(釣行日記)の記事
これから少しずつ
これから少しずつ(2015-12-11 23:26)

初たるもの
初たるもの(2014-12-22 12:00)

近況
近況(2014-12-08 18:02)

近況な報告
近況な報告(2014-11-08 23:38)

10月ダイジェスト
10月ダイジェスト(2014-10-20 19:25)

アーガイ対決
アーガイ対決(2014-09-24 18:47)


Posted by maasaa at 22:23│Comments(2)
この記事へのコメント
今度は哲ちゃん風にグルクンの泳がせ・・・(笑)

やはり昼間釣行は危険ですねσ(^_^;

お疲れ様です♪♪
Posted by Team ちんぐゎ~ ミヤギ at 2013年07月11日 12:13
みやぎさん

昼釣り危険ですw

マジで夜釣りが楽だと思いましたよ(´-ω-`)

今度はグルクソ泳がせもアリかも♪

Sさんがスーパーマギー根に入られたみたいでした(°Д°)

今度は爆釣な記事にします!!
Posted by maasaa at 2013年07月11日 21:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。